English Country Gardens

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うらうらと陽が差し込む中庭でお客様といただくお茶は本当に美味しく、イギリスのカントリーサイドの美しい風景や心温まるティータイムのエピソード、はたまた英国滞在中のハプニングなど話は尽きず、お庭のお花とそよそよ吹く風に心をゆだねながら、お客様との打ち解けた何気ないひとときがゆっくりと静かに過ぎていきます。今回ご紹介する本は、イギリスのカントリーサイドのお庭をめぐる一冊。一般の小さなコテージから、マナーハウス、牧師館など、住む人の愛情がたっぷりと注がれた60以上ものお庭が丁寧な解説で紹介されており、実際にはなかなか見ることのできない美しい夏のカントリーガーデンをまるで自分がそこを歩いているかのように楽しむことができます。小道を散歩しながらお花を眺めてひと休みしたり、ガーデナーたちの話に耳を傾けたり、日常の何気ないひとときが幾重にも重なって生まれた素晴らしい風景。人々の心の豊かさと、自然を感じて生きることの喜びが描かれた一冊です。

English Country Gardens    Ethne Clarke & Clay Perry

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中